2種類の買取方法|不要になったアダルトDVDは捨てるのではなく買取へ

不要になったアダルトDVDは捨てるのではなく買取へ

DVDを持っているスーツの男性

2種類の買取方法

DVDをかざす男性

では、実際に不要なアダルトDVDを買取へ出す場合、どのような手順でおこなえばいいのでしょうか。
買取専門店を利用する場合と、郵送を使って買取査定をしてもらう場合の2種類を紹介していきましょう。

まず買取専門店を利用する場合ですが、おそらくこの方法は多くの方がご存知だと思います。
アダルトDVDを買取に出したことはなくても、本やCDを買取に出したことがある人は多いのではないでしょうか。
不要になったモノを店舗に持っていき、その場で買取査定をしてもらうことができます。
最もスムーズに買取を進める方法と言えるでしょう。
査定の結果に不満がある場合は買取をキャンセルすることもできますので、とりあえずいくらになるのかを調べてもらうということもできます。
ただし、店舗によってはアダルトDVDの買取をしていないこともあります。
事前にホームページなどから取り扱い商品の一覧をチェックしておきましょう。

次に郵送を利用する方法です。
要らなくなったアダルトDVDが山のようにあり、自分1人では持ち運ぶのが不便な場合。
もしくは近くに買取専門店がなく、買取に出せない場合。
これらの場合に郵送での買取は便利です。
不要なアダルトDVDを段ボールに詰め、買取業者に郵送するだけでいいのです。
業者の手元に届き次第査定が始まり、見積もりが出たら再度連絡してもらうことができます。
こちらも査定結果に不満がある場合、買取をキャンセルして郵送し直してもらうことができます。
細かいことですが、段ボールなどを無料で提供している業者を利用すると便利ですよ。
買取専門店と郵送、どちらでもみなさんに合った方法で買取依頼をしてみましょう。